海洋速報 9月24日(土)

本日の天候は曇り時々雨。早朝はものすごい雨でしたが、太陽が出る頃には曇り空でした。

 

海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能。外海はうねりがありましたが、時間が経つにつれて入りやすくなりました。

 

 

透明度は、川の水が入るまでは3~10m位です。

 

水温は25~27℃です。

 

 

 


仲良く寄り添っていた『セミホウボウ』

 

 


サンゴゾーンは華やかです!

 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ニジキフウライウオ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『チンアナゴ』『アキアナゴ』『ツバメウオ』『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『ビシャモンエビ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気になりそうですね。

海は落ち着いてきて、外海も行けそうです。

湾内・先端は穏やかで潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです