海洋速報 9月17日(土)

本日の天候は晴れ。天気予報では雨予報ではあったのですが、いい方に外れました。

 

海の方はうねりがあるものの、潜ってしまえば問題なしでした。

外海はうねりが強く、朝イチは潜れましたが昼頃には安全の為中止にしました。

 

 

透明度は3~6m位でした。

 

水温は26~27℃でした。

 


水面近くに『ツバメウオ』

 

 


ピタッとくっついていた『ベニカエルアンコウ

 

 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『オオウミウマ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『セミホウボウ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『トノサマダイ』『ミツボシクロスズメダイ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は雨。明日は一日雨模様です。

海の方はうねりが入ってきます。

湾内・先端は潜れるでしょう。外海は禁止となりそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです