海洋速報 9月7日(水)

本日の天候は雨。朝の内は太陽が出ていましたが、雨になり一日中ポツポツ降っていましたね。

 

海の方は湾内は穏やかで潜水可能。外海はうねりの為禁止でした。

 

 

透明度は、昨晩の雨の影響か川の水が入って来て3~8m位でした。

 

水温は25~27℃です。

 

 

 


寄れました!『チンアナゴ

 

 


立派な『カミソリウオ』

 

 


安全停止のお供に『アカシマシラヒゲエビ』

 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『ヤリカタギyg』『キツネベラ』『オキナワベニハゼ』『ベンケイハゼ』『ガラスハゼ』『アカスジカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は曇り時々雨。日中は曇り空となりそうです。

海は湾内は穏やかで潜水可能となりそうです。

外海はうねり次第ですが、厳しそうですね。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです