海洋速報 7月14日(火)

天候は曇り時々小雨。

ほとんど雨は降らず、ドライスーツでも快適な気温でダイビングを楽しめました。

 

海の方は、南西風が吹きましたが、全ポイント潜水可能。

透明度3m~8m、水温19℃~23℃でした。

湾内にはまだまだ泥が沈殿していますが、だいぶ減ってきたように感じます。

 

観察出来た生物は・・・。

エントリー直後に出会った「ゼブラガニ」です。

大き目サイズでカッコ良かったです♪

 

ペアの「ウミテング」です。

今日は3ペアがウロウロ砂地を移動していました。

 

「コケギンポ」です。

かわいいな♪同じ岩にもう一個体いました。

 

他には、「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」「クビアカハゼ」「メガネウオ」などなど。

生物は多く、ゴロタ沿いの「キンギョハナダイ」のオレンジがとても素敵でした。

 

明日の天候は曇り予報です。

お昼頃から風が強く吹くようです。

外海は早めが良さそうです。

 

leialoha.join-us.jp