海洋速報 1月7日(月)

天候は晴れ。
ほぼ無風で、日向ではそれほど寒さを感じない一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良好♪12m〜15m、水温は17℃〜18℃。
気持ちが良く楽しめております。


観察できた生物は・・・


ウミウシの仲間が多くなってきました!\(^o^)/
ゴロタ上でも色々と観察できています。

『ニシキツバメガイ』です。
この色合いが個人的に好きです♪
人気のピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』も健在♪ウミウシ色々、楽しくなってきました。


『ツノダシ』です。
2匹で仲良く、ツンツン食事していました。
水温が低くなってきましたが、『ハタタテダイ』なども元気に泳いでいます!


『クマドリカエルアンコウ』です。
この子はながく観察できている子です。
今日は移動中!何回会っても可愛いな♪


他には『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オトメハゼ』『ツバメウオ』などなど。
『クリアクリーナーシュリンプ』は2匹で『ウツボ』をクリーニングしてたいたり、楽しく観察してきました。



明日の天候は晴れ予報です。
西風が強めに吹くようです。
外海は厳しそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです