海洋速報 1月6日(日)

本日の天候は曇り時々雨。昨日から急に気温も下がり少し肌寒い陽気でした。



海の方は湾内・先端は風波は立っていましたが、潜ってしまえば問題ありませんでした。
外海は終日穏やか問題なく潜れました。



透明度は10〜15m位見えていました!



水温は17〜18℃でした。



観察出来た生物は…




『マツカサウオyg』です!
500円玉サイズで可愛らしいです!




マトウダイ』です!
見られると寒くなったのを感じますね。



『カンナツノザヤウミウシ』です!
砂地を餌を探してうろうろしていました!



他には『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間達や『ムチカラマツエビ』『イボイソバナガニ』『クリアクリーナーシュリンプ』などの甲殻類や『カミソリウオ』『ウミテング』や『ツバメウオ』など観察出来ています。



明日の天気は晴れのち曇り。風も穏やかなようです。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです