海洋速報 1月5日(土)

天候は晴れ。
最高気温は15℃まで上昇し、風があたらないところはそれほど寒く感じなかったですが、
午前中から西風が強く吹く一日になりました。


海の方は、外海は禁止。
湾内、先端の潜水になりました。


透明度は10m〜15m、水温17℃〜18℃と変わりありませんでした。

白っぽさはありますが、十分綺麗!
安心して、気持ちが良く楽しめました。(^O^)/


観察出来た生物は・・・。

『ツノザヤウミウシ』です。
コケムシコケムシの間を移動していました♪
他にも『ウデフリツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『ツノワミノウミウシ』や『アオウミウシ』『サラサウミウシ』のちびっ子が観察できました♪ウミウシ捜索そろそろ本番に入ってきました!


『イロカエルアンコウ』です。
ながく観察できております!『クマドリカエルアンコウ』も健在です。


他には『カミソリウオ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ツバメウオ』や『タテジマキンチャクダイ』『ツユベラ』のちびっ子も観察できています。


明日はどんな生物に会えるかな?
楽しみ♪楽しみ♪(^O^)/



明日の天候は曇り予報です。
東風が吹くようです。
先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです