海洋速報 10月14日(月)

本日の天候は曇りのち雨。昨日の台風一過の暑さから一転の肌寒さでした。

 


海の方は先端含む全ポイント潜水可能でした。

 


透明度は湾内3~8m位、外海は6~8m位見えていました。
時間帯によって流れと濁りが入ってくる時がありました。

 


水温は25~26℃でした。

 


生物は台風前の生物はいなくなってしまい。『ボロカサゴ』もいなくなってしまいました。見られた生物は『ネジリンボウ』のペアや『ヒレナガネジリンボウ』や『ハチマキダテハゼ』などのハゼ類が観察出来ています!

 


明日の天気は曇り。終日東風が吹くようですね。気温も少し下がりそうですね。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです