海洋速報 9月22日(日)

本日の天候は曇りのち雨。夕方から雨がポツポツきてしまいましたね。

海の方は、湾内はうねりはありましたが潜れました。先端はうねりと北東風の為注意、外海は禁止となってしまいました。

透明度は5~10mです。

水温は24~26℃です。

f:id:partner2010:20190921112612j:plain

仲睦まじい『ウミテング』ペア!

 

f:id:partner2010:20190921105834j:plain

大きい『カエルアンコウ』も仲良くしていました。

 

f:id:partner2010:20190921111136j:plain

可愛らしい『ガラスハゼ』も見られます!

他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『シマアジ』の群れや『セスジミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『ベニサンゴガニ』などが観察出来ています。

他店様情報ではございますが、『アンコウ』も目撃されているそうです。この時期に見られた方はラッキーですね!


明日の天候は雨。明日は日中は雨模様となりそうです。
海はうねりが強まりそうです。外海はうねりの為禁止となってしまいそうです。
先端は注意か禁止となりそうです。湾内は潜れそうですね。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです