海洋速報 4月27日(土)

本日の天候は曇りのち雨。気温もあまり上がらず、大雨のお天気でした。

海の方は東風の影響で、湾内・先端はザバザバしていましたね。外海は問題なく潜水可能となりました。

透明度は、すこぶるいいです!!湾内で10~15m位で、外海は20m近く見えていました。

水温も暖かめで18℃です。

f:id:partner2010:20190413134750j:plain

じっくり観察出来る『アオリイカ』の産卵!

 

f:id:partner2010:20190427134540j:plain

砂地を歩く『クロスジウミウシ

 

f:id:partner2010:20190427134653j:plain

フクロノリに身を隠す『イロカエルアンコウ

 

f:id:partner2010:20190425132838j:plain

可愛らしい『ゴマちゃん』

他にも『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ウミテング』『ハナタツ』や、『ウデフリツノザヤウミウシ』『アラリウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間や、『ミズヒキガニ』『ベニサンゴガニ』『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ています。

明日の天候は晴れ!明日はいいお天気となりそうです。
気温は16℃位まで上がりそうですが、日差しがあるので体感はもっと暖かいかな?
海は、湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。外海は風次第ですが禁止まではいかなそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです