海洋速報 4月26日(金)

本日の天候は雨のち曇り。朝から強めに降っていた雨も上がりましたがどんよりな曇り空の一日でした。

海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりが入っていましたが、注意まではいかず潜水可能となりました。

透明度は湾内で10~15mと良好ですね!外海は20m近く見えていました!この時期にこれだけいいと、GWも期待しちゃいますね!!

水温は18℃!底冷えもせず、快適な水温ですね!冬用のインナーから一枚減らしても平気そうです!

見られた生物はピンクのかわいい『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』とカエルアンコウの仲間は人気!『ウミテング』『ハナタツ』も見られ、ピカチューこと『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』や『アカメイロウミウシ』『クロスジウミウシ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。

今がまさに旬!『アオリイカ』の幻想的な産卵シーンは必見ですね!時間を忘れて見とれてしまいます。


明日の天候は曇り時々雨のち晴れ!と、コロコロ変わってしまいます。
海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねり次第ですが、禁止まではいかなそうです。
明日からGWですね!海で楽しんじゃいましょう!!

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです