大瀬崎海洋速報 3月13日(水)

天候は晴れ。

西風ビュービュー!風が強く寒い一日になりました。

海の方は外海は禁止、湾内は横風が強くゴロタ上はちょっと大変でしたが、3mも潜れば問題なく楽しめました。

透明度はちょっと白っぽく8m~12m、水温16℃~17℃でした。

観察出来た生物は・・・

カエルアンコウ」のちびっ子です。

綺麗な白色の子も健在でした♪(^o^)丿

「ベニカエルアンコウ」です。

いつもと同じところでじっとしていました。

オレンジ色の「イロカエルアンコウ」も健在!可愛い♪カエルちゃんは色々と観察できています。

 

メイタガレイyg」です。ちびっ子は可愛いです♪

「ホウボウyg」もですが、今年はあまり出会わないのがさみしいです。

 

「ニシキツバメガイ」です。

引き続きゴロタ上移動中にポツポツと観察できています。

 

その他には「オオウミウマ」「サラサハタ」や可愛いピカチュウこと「ウデフリツノザヤウミウシ」などなどが観察できました。

 

明日の天候も晴れ予報です。

引き続き南西の風が強く吹くようです。

湾内は潜水可能ですが、外海は引き続き荒れて禁止になりそうです。

 

作成:マリンハウス レイアロハ