海洋速報 2月24日(日)

本日の天候は晴れのち曇り。昼前までは晴れ模様でしたが昼からは曇り空となりました。

海の方は穏やかそのもの!全ポイントで問題なく潜水可能でした。


透明度は、白っぽい感じがありましたが8~12m位ありました。

水温は15~16℃位でした。


見られた生物は、『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間、『ツバメウオ』『ウミテング』や、『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『コナユキツバメガイ』などのウミウシの仲間や、『ベニサンゴガニ』『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類が観察出来ています。

どうやら本日は激レア深海魚『シギウナギ』が観察できたとの事。


明日の天候は晴れ。明日も海況は穏やかで、全ポイントで潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです