海洋速報 2月20日(水)

本日の天候は晴れ!ぽかぽか陽気で春の訪れを感じさせる陽気でした!



海の方は湾内は終日問題なく潜れました。外海はうねりと午後からは風波が出てきて潜水禁止でした。



透明度は少し白っぽい感じはありましたが、10~15m見えていました。


水温は15~16℃です!


生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』とカエルアンコウの仲間が数個体観察出来ています。湾内の人気者の『オオウミウマ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツバメウオ』『ミジンベニハゼ』も変わらす見られ、『キミシグレカクレエビ』『ミズヒキガニ』『ペリクリメネス・ダルダ二コラ』などの甲殻類が観察出来ています。『アンコウ』の出現情報もありました!



あしたの天気は晴れ!午後から少し西風が吹きそうですね。
海の方は湾内・外海は共に終日問題なく潜れそうですね。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです