海洋速報 2月15日(金)

本日の天候は曇り。気温は上がりませんでしたが、風は穏やかで過ごしやすい陽気でした。

 

海の方は湾内午前中は風波はありましたが午後には穏やかになりました。外海は終日穏やかで問題ありませんでした。

 

透明度は湾内8~12m、外海は10~15m見えていました。

 

水温は変わらず16℃台でした。

 

生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間や『ウミテング』『オオウミウマ』『ツバメウオ』など『ツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間や『イボイソバナガニ』『フィコカリス・シムランス』『ムチカラマツエビ』などの甲殻類も観察出来ています。

 

明日の天気は晴れ!気温も14℃まで上がりそうですね。
海の方は終日南西の風が吹くようで、外海は厳しそうですが、湾内・先端は終日問題なく潜れそうですね。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです