海洋速報 11月22日(木)

本日の天候は曇り時々雨。時間帯によってはポツポツする時間はありましたが、帰るころにはクッキリ富士山も見える爽やかなお天気でした。


海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能。穏やかですよ!



透明度は、湾内で15m位外海は20m近く見えています!!

水温は20〜21℃です。

連日大瀬崎をにぎわせている

リュウグウノツカイ証拠写真程度ですが・・・


冬の到来!?『マトウダイ


綺麗な『カミソリウオ』


極小サイズ『クロスジリュウグウミウシ』


向こうむいちゃいました『ニシキウミウシ』のちびっ子

他にも新たに『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ウミテング』『ツバメウオ』『ニシキフウライウオ』や、『ベニサンゴガニ』『カゲロウカクレエビ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ました。

個人的には、湾内浅場の魚の多さには癒されますね!



明日の天候は晴れ!明日はいいお天気となりそうです。
海の方は、弱い西風から東風に代わって吹きそうです。
先端含め、全ポイントで問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです